« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

御嶽の絵&講評会

先日の御嶽の絵が完成しました。

本日は教室で講評会です。

みなさんも頑張って塗ってきたようです。

ズラ~ッと並べた後、みなさんと先生からの講評です。

Mitake2011_1_s

          「御嶽 2011」 サイズ F6

先生の講評:

・ 水がもう少し流れてほしい

・ おしつけがましい

・ 絵の中で遊べるスキを作ったものにする

shock 手厳しいお言葉を頂きました shock

そのことを踏まえ自作にチャレンジしたいと思います。

---------------------------------------------

さて、先生の作品は・・・

R0012775_s

やはりなんか違います。

余裕があるというか・・・ インパクトが違う

R0012777_s

先生と生徒さん clover

今回参加して大変勉強になりました。皆さんからの言葉も踏まえ

精進していきたいと思います。

さぁ、またがんばるぞ~ bearingsweat01

先生をはじめ皆様には大変お世話様でした。またどこかでお会い

できることを楽しみにしています。 confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

御嶽の絵

昨日は永沢まこと先生のスケッチ教室で東京は御岳に行って

きました。 arthappy01

まぁ、私にとっては庭みたいなもの… bleahscissors

石の上にも3時間、ねばりました~~ coldsweats02

途中ですがこんな感じのペン画です。

(自宅にて色を少し塗っちゃいました)

Mitake2011_s

さぁ~て、これからが大変です coldsweats01

完成までしばしお待ちを sign03

(祝) なでしこJAPAN金メダルおめでとう~ happy02shine 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

パリの絵

先日のパリの絵をテコ入れしました arthappy01

Paris_s

ん~ん、写真からだと心が入れ込めない・・・ coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

永沢まことのスケッチ講座

今日は永沢先生の「永沢まことと涼しい奥多摩渓谷スケッチ」に参加してきました。
この講座は全3回で今日は事前座学講座である。
本日は水辺の描き方です。 art happy01

Pari_s_2

先日、永沢先生はパリにいかれたそうで、その時のセーヌ川の写真を元にスケッチ開始

Pari_r_s

ハイ!やめ~、での私の作品です。
(ペン描き→着色・・・1.5時間くらい)
その後、先生より講評があり、私の絵は「手前を濃くしましょう、船をもっと線描きしましょう、など」でした。coldsweats01sweat01
まだ未着色もあり、焦るsweat01、焦るsweat01

R0012747_s

先生の絵は人だかりが絶えず、うまく写せませ~ん shock
次回は奥多摩の御岳に実習です happy02

bombここには書けない事がチヨット・・・ sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »