« 御嶽の絵 | トップページ | コスモス »

2011年7月31日 (日)

御嶽の絵&講評会

先日の御嶽の絵が完成しました。

本日は教室で講評会です。

みなさんも頑張って塗ってきたようです。

ズラ~ッと並べた後、みなさんと先生からの講評です。

Mitake2011_1_s

          「御嶽 2011」 サイズ F6

先生の講評:

・ 水がもう少し流れてほしい

・ おしつけがましい

・ 絵の中で遊べるスキを作ったものにする

shock 手厳しいお言葉を頂きました shock

そのことを踏まえ自作にチャレンジしたいと思います。

---------------------------------------------

さて、先生の作品は・・・

R0012775_s

やはりなんか違います。

余裕があるというか・・・ インパクトが違う

R0012777_s

先生と生徒さん clover

今回参加して大変勉強になりました。皆さんからの言葉も踏まえ

精進していきたいと思います。

さぁ、またがんばるぞ~ bearingsweat01

先生をはじめ皆様には大変お世話様でした。またどこかでお会い

できることを楽しみにしています。 confident

|

« 御嶽の絵 | トップページ | コスモス »

コメント

お疲れ様でした。

んん~~厳しいですねsad
色も線も良い感じだと思うのですが。。。

投稿: aki | 2011年8月 2日 (火) 23時01分

ありがとうございます。
いゃー正直へこんでいますよー crying
でも、ここに書いたのは先生からの悪いところのみです。

皆さんからは、頑張って描いたねー、私は好きだなー、岩の感じがイイね、などのお褒めもあれば、水の白いところが魚の骨みたい〜、まで catface
また、先生も少し前までは「押し付けがましい、暑苦しい」などの批判があったそうです。ホローかな coldsweats01
この作品はガーってガムシャラに描いたので今度は少し力を抜いて描いてみようと思います。 confident

面白い話し:半分の方が線をあまり書かない水彩画で、その中にあった時は何か違和感がありました。
最後に先生の絵が出てきて横に並んだ時は不思議と違和感がなくなりました。
ふしぎ〜〜 happy01

投稿: ぶっくん | 2011年8月 3日 (水) 00時02分

講評会と聞いただけで緊張しますが
皆さんの色々な絵がど~~っと並んでいるのを
観ると おお~eyeshineという感じなんでしょうねart

cute完成ですね~shine
彩色されると バ~ンshineと迫力が増しますねpunchdash
水の色に目がeyeshine
水面下の岩が透けて見えるのがいっそうよく分かります~wave

投稿: もちこ | 2011年8月 6日 (土) 03時04分

そ〜〜なんですよ happy01
作品が並ぶとドキドキものです
隣近所と作風が違うと自分の作品の見え方が変わるんです eyeeye
あれれ?イイと思った部分が悪く見えたりします。
だから自分の作品を見直すには良いと思います。
今回久々でかなり凹み中〜 shocktyphoon

迫力や透明感がでていますか?嬉しいなー happy02

投稿: ぶっくん | 2011年8月 6日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515100/52357162

この記事へのトラックバック一覧です: 御嶽の絵&講評会:

« 御嶽の絵 | トップページ | コスモス »