ペン画

2015年7月19日 (日)

あれから もう半年・・・

皆様ご無沙汰しております

昨年の秋からスランプに陥っています sweat01

今期は一枚も色塗りを完成していません coldsweats01

描きに行っても今一気持ちが乗りません catface

みなさんは、そのようなことはありませんか・・・

Abc_1_s


3枚の絵は未着色ですが掲載いたします

現在は色々な方の個展を拝見させて頂いてます happy01

只今充電中~thunder

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

銀杏並木

もう1月も終盤になりました coldsweats01

しかし、絵は昨年の11月から描いている銀杏並木です 

今年は秋に個展を予定していますので秋の絵もなくては・・・

とカキカキしています。 pencil

Ichiyou_s_2

紙のサイズは全紙の半分で560×380です

昨年他の個展で見たサイズで自分もこのサイズが気に入って

しまい今回挑戦してみました。

さ~て、色塗りは楽しんで塗っていこう・・・ happy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

ひまわり

久々の更新となりました coldsweats01sweat01

先日の暑い中、ひまわりが描きたくて昭和記念公園に

R0014230_s

一面のひまわり畑はこれからドンドン咲きだす様子

今回はグゥ、グゥゥって迫って描いてみました eye

R0014238_1_s

スキャナーじゃないのでチョット暗めでごめんなさい

さぁて、汗かきかき塗るぞ~~ sign03      (F6)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

AQUA CiTY ODAIBA

先日は麻衣子先生の教室でお台場に行ってきました

アクアシティに集合だったのですが11時オープンの為、中に入れず coldsweats01

外には訳のわからん行列やウエディング姿のカップルなど様々

そんな中、KUA`AINA というハンバーガー屋さんへ

ここは中の客席からお台場が見えスケッチにはもってこい

レジの情景も絵になるいい感じだったが描くスペースがない

私は窓から見える「自由の女神」を描きました

Odaiba_s

ちょっとコワオモテのメガミさん・・・ coldsweats01sweat01

山手線から外れてしもうた。。。

今回はペンを4種類使ってみました。pencil

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

渋谷の線画

先日の渋谷の絵はこうなりました~ 

Shibuya_s


結局モノトーンというよりも2色線画だね happy01

今回は、ランドスケープ G4に描きました pencil

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

原宿 オープンカフェ

先日、佐藤麻衣子先生の2回目の野外スケッチに

今回は原宿が題材です。

原宿は若者の街? おじさんには物珍しい限りです coldsweats01

ふと歩いているとアメリカンなオープンカフェが cafe

Ro_1_s

ビルの中にたたずむオアシスか!? bar

(アルシュ260×360)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

ひまわり

先日の休みにヒマワリを描きに行ってきました happy01

場所は立川の昭和記念公園

最初、前にコスモスが咲いていた場所だと勘違いし

一番北へ、するとそこには何もなく近くの作業している方に尋ねると

バーベキューをする西の方だよとのこと

この日は日差しもありものすごい暑さ sun

結局、園内をぐるりと回ったかたち sweat02

R0013713_s
ひまわりは常に太陽の方向を向く

Himawari_s
汗だくの中頑張れたのは1時間が限界だった coldsweats01sweat01

細部は帰ってから仕上げました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

水上バス

先日無性に水上バスが描きたくなって・・・ happy01

いや、乗りたくなって隅田川周辺へ~ happy02shine

Kachidoki_s

ちょうどポピーがたくさん生えており綺麗な水辺となっていました。bud

水上バスを書いたブログ

↑こちらもどうぞ yacht

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月30日 (月)

釣りの途中で

今日は三浦半島の城ケ島に釣りに行った fish
その時、あまりにも釣れすぎ・・・ happy02

R0013347_2

( ↑これは私 happy01 )

いや、暇だったので後ろから友人をチョット描いてみた。

Jogsima

溶岩岩でジッとアタリを待つK君、あなたは描かれている!

岩の上でヘロヘロ線になってもうた coldsweats01

K君これは仕上げるか保証できませぬ bleah (SM )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

コスモス

みなさまご無沙汰しております coldsweats01

先日、昭和記念公園にコスモスを描きに行ってきました。

Cosmos2011_s

ちょっとゴチャゴチャしています

蜂がいるのがわかりますか?何匹いるでしょう?? happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧